SSブログ

ラーメン 笑福 [ラーメン]

阪急南方駅そばの笑福というラーメン屋さんでラーメン食べました!

実はここ2度目。 一度目は開店間も無い頃、つけ麺をトライしています。つけ麺は、それほど特筆すべきものではありませんでした。 しかも、開店間もなかったせいか、トッピング増量も無し。 店員さんは、トッピングを聞いてもくれませんでした。 したがって、量もごく普通。

今回はお腹も減ってたし、普通のラーメンで野菜増しにしてもらおうと思って、再来店。入店したのは、日曜の午後14:00過ぎ。お客の入りもそこそこ。 早速食券でラーメン 650円を購入。
今回は、店員さんに「にんにく入れますか?」と聞かれたので、「野菜とにんにく増しで!」とお願いしました。ラーメンの麺は太麺で、200gとのこと。太麺なので、茹でるのに時間がかかるとのこと。 ほどなく出てきたのがこれ!

笑福ラーメン.JPG

注文のやり方と言い、このボリュームと言い、噂の「ラーメン次郎」の流れか? 昔三田に勤めていたので、三田次郎は何回もトライしたのですが、いつも行列が長かったので結局食べるところまでは行きませんでした。
で、味のほうですが、トッピングの野菜は、ほとんどもやしで、味も普通。盛ってある分には、あまり味もついていないので、スープを掘り出して、スープを絡めて食べないと美味しくありません。チャーシューは、厚めで味もしっかりついていて美味しい。とろける感は無いけど、臭みもなくて、私的には合格です。 問題のスープは、ちょっと自分的には薄い感じがしました。しかも、にんにく増しにしたので、にんにくの辛味が立って、スープの味が消されているような気がしました。次回は、「にんにくを入れないで、野菜増し、からめ増し、カツオちょい増し」にしないといけませんね。 にんにく増しにしたせいで、スープは完飲出来ませんでした。 ごめんなさい。

でも、この値段でこのボリュームなら、文句言うほうがおかしいでしょう。何か増さないと普通のラーメンになってしまうので、遠慮せず増したほうがいいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。