SSブログ

DIMENSION !! [花粉症]

今盛んにコマーシャルやってる花粉症用?メガネの DIMENSION 購入してみました!

目は近眼&老眼で度付メガネが必要なので、買うことは無いかな、と思っていたのですが、通勤の途中だけでも、このメガネをかければ目がかゆいのが少しは抑えられるかな?と思って、思い切って購入してみました。
梅田の Loft で購入したのですが、値段のシールが貼ってあって、中身がわからないのが不親切。 レンズのみ顔にフィットするタイプと、フレームごとフィットするタイプと二つあるのですが、箱を外から見ただけではどちらのタイプかわかりずらい。グラスの色も無色なのか薄いスモークなのかもわからない。
ま、使い心地ですが、やはりマスクとは同時には使えません。マスクをかけると、呼気の蒸気がグラスの内面で液体になって曇らないまでも景色がゆがんで見えます。 と言うことは、ほっぺたとグラスの隙間があいているということ。 なので完全に花粉をシャットアウトすることは出来ないと思います。 完全にシャットアウトするには、やはりゴーグルタイプのものしかないようです。

ま、鼻は塗り薬(花粉 鼻でブロック)で何とか対策するとして、しばらくは通勤に使ってみようかと思います。
Dimension.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

636ラーメンは女性向き?ニューHDD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。