SSブログ

ワイドハイター EX [ガジェット]

こういうのは「ガジェット」とは言わないんだろうけど、自分はとっても新らし物好きです!

単身赴任する前、「をじさん」の単身赴任の人は、「ちょっと臭う」と思っていました。これは、自分で洗濯するけど、ランドリーでの乾燥が足らずに、生乾きのせいで、臭くなったんだろう、と思っていました。

先日、会社で仕事していたら、どうも臭い。例の気にしていた匂いです。「ああ、ついに自分も!」と悲しくなりました。 ちゃんと洗濯して、外で干してしっかり乾かしているのに。
私の結論としては、あれは単に生乾きの匂いではなく、洗濯で取りきれなかったばい菌が発するものと言うこと。ばい菌は、乾いた状態では匂いを発せず、新しい汗と結合して強烈な匂いを発する。 ばい菌の元は、主に汗・腋臭か? 我が家は、タオルはかけっぱなしで使っているけど、タオルは全く臭くなっていない。臭いのはカッターシャツだけ。しかも脇の部分のみ。

で、ワイドハイターEX。これまでこの昨日は、漂白剤あるいは柔軟剤についていたのだけど、単身赴任では、ランドリーでの洗濯なので、洗剤と同じタイミングで無いと投入できない。EXは私が待ちわびていた、洗剤と同時投入が出来るタイプ!

効果は今のところ期待通りです!

ハイター.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wii Sports Resort太陽の塔! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。